彼氏(彼女)の気持ちが分からないときに試してほしいこと

こんにちは!
内向型主婦のやねです(^-^)

突然ですが、皆さんはこんな悩みを抱えた経験ありませんか?
・付き合ってるのに不安…
・彼氏(彼女)が何を考えているか分からない
・本当に自分のことが好きなのか?

…はい、私は全部経験しました(笑)

お付き合いが始まって幸せなはずなのに、相手の気持ちが分からなくて不安になるなんて、寂しいですよね(ノ_・、)
そこで今回は!

「付き合っているのに相手が自分のことを本当に好きなのか分からない…でも怖くて直接聞けない…」

という方に向けて、
「彼氏(彼女)の気持ちが分からないときに試してほしいこと」
について、紹介したいと思います!

目次

付き合っているのに不安なのはなぜ?

まず、付き合っているのになぜ不安になるのか。それは、相手に好かれているという自信が持てないからではないでしょうか。

例えば…「好きと言われない」「デート中に笑顔が少ない」などなど、相手の言動や態度に自分への愛情が感じられないと、どんどん自信がなくなってしまいますよね( ;∀;)

改善できるの?

では、どうすればいいのか。

大事なのは、相手の言動や態度にばかり注目するのではなく、まずは自分の方を見直してみる、ということです!

…相手の気持ちが分からなくて困ってるのに、なぜ自分の方を見直すの?と思った方もいると思いますが、、、

こういう時って相手だけじゃなく自分も、「そういえば気持ちを伝えてなかった」ってことがあるんです。

そうなると、お互いに相手の気持ちが分からなくて、どう接したらよいか迷ってしまう。気を遣いあってしまうんですね。実際私もそうでした。

夫と付き合っていた頃、好きとも言ってくれないし、デート中も無表情なことが多くて、私のことそんなに好きじゃないのかな、と悩んでいました。

そんなとき、夫から聞かれたのです。「僕のこと好き?」と。この時、私自身も夫に好きだと伝えていなかったことに気づきました。不安を感じてたのはお互い様だったわけですね(^_^;)

自分の思い通りにならないとき、「相手にもっとこうしてほしい、ああしてほしい」と求めてばかりになりがちですが、その前に「自分から与える」ことを心がけてみましょう。自分から心を開いて、素直に好きだと伝えることで、きっと相手もそれに応えてくれます。

私も、それに気づいてからは、私の方から「好きだよ」と伝えるように意識しました。すると、次第に夫の方からも「好きだよ」と言ってくれるようになり、私に笑顔を見せてくれることも多くなりました!夫婦になった今でも、お互いに好きだと言い合っています(笑)

まとめ

ここまでの内容をまとめると、
付き合っているのに不安になるのは、相手に好かれているという自信が持てないから。そういうときは、相手が変わるよう求める前に、自分から心を開いて、素直に好きだと伝えてみましょう!

そうすれば、相手も自信がついて、自ら好きだと言ってくれるようになるはずです(*^^*)

という話でした!
参考になれば幸いです♪

*やね*

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次