今までのこと【曖昧な返事編】

こんにちは!
内向型主婦のやねです(*^^*)

また、前回の続きです。

「せんり先輩ともっと仲良くなりたいです。」
勢いに任せて、片想い中のせんり先輩へ告白まがいのLINEを送ったやね。その返事は…?

目次

気になる返事

LINEを送って数時間経っても、返信は来ませんでした。
困らせてしまったかなぁ、、いや、忙しくて見てないだけかもしれない……。
不安な気持ちを抱えながらも、気長に待ってみることにしました。

返信が返ってきたのは、その日の夜でした。
ベッドに寝転がりながらスマホをいじっていると、LINEの通知音が鳴りました。せんり先輩からです。思わず起き上がり、おそるおそるそのLINEを開きました。

「こちらこそお世話になりました!
係の仕事大変やったと思うけど、注意したことちゃんと聞いてくれてよかった。」

そして、、

「これからもよろしく!仲良くしてな!」

なんともせんり先輩らしい、優しいメッセージでした。

ただ、、どうしても、、、軽く流された感が否めませんでした(笑)。

メッセージの真意は…?

「仲良くなりたいです」という私のメッセージに対して、「仲良くしてな!」と返ってきた、、。
これは、「追いかけてきてもいいけど、こっちから誘うことはしないよ」という意味かな、と解釈しました。
そして今まで、「急に近づくと逃げていきそうだから、そっとそーっと距離を縮めよう」と頑張っていた自分の姿が思い出されました。
やっと勇気を出して好意を伝えてみたものの、距離は保たれたまま。これからも、この一定の距離が続くのは、さすがに耐えられないと思いました。
せんり先輩を好きでいることに、疲れてしまっていたのかもしれません。

片想いの決着

その後の返信は、たしか「ただの後輩」らしくお礼のメッセージとともに、お辞儀するキャラクターのスタンプを送ったと思います(笑)。

この日、もう、やめようと思いました。せんり先輩に恋することを。だって、今までもこれからも、私から追いかけるだけの苦しい道のりだから。

今まで、せんり先輩の優しさが私だけに向けられる日をずっと夢見ていたけれど、それはいつまで経っても叶わないのだと思い知り、涙がこぼれました。

続きます…。

*やね*

せんり
せんり

やっちゃったなぁ…^^;

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次